レンタックスTOP > よくあるご質問

よくあるご質問

レンタル予約について
Q.予約をした商品の変更は出来ますか?

A 可能です。
但し、在庫状況によりご希望の商品がレンタルできない場合がございますので、お早めにご確認下さい。
→予約の変更はこちら

 

Q.予約のキャンセルは出来ますか?

A 店頭取扱商品は予約料、キャンセル料は一切頂いておりません。
但し、発送商品の場合 発送済みであればキャンセルできませんので、発送前日までにご連絡下さい。
A 業務用商品、取寄せ商品は所定のキャンセル料がかかります。 お見積時にご提示申し上げます。

 

Q.商品の予約は何日前から出来ますか?

A 何日前の設定はございません。尚、在庫には限りがある事と、季節商品は大変混雑いたします。 梱包や輸送期間などの問題や料金振込み確認の作業など有り、直前のご予約、ご注文はお受け出来ない場合がございます。余裕を持ってご注文、ご予約下さい。 →ご予約はこちら

 

Q.メールで問合せしたのですが、返事のメールが届かないのですが・・・。

A 当店からのメールが2営業日以内にお客様に届かない場合は、メールのトラブルなど考えられます。大変お手数をお掛けいたしますが、下記のメールアドレスか電話番号までご連絡くださいますようお願いいたします。

■電話番号  0834-22-5188 (日・祝定休日 営業時間9:30〜19:00) 
■E-mailアドレス info@rentax.jp
※携帯電話・スマートフォンの迷惑メール設定をしている場合は
info@rentax.jp からのメールを受信出来るよう設定してください。

 

Q.店頭に行けないのですが、発送は可能ですか?

A レンタル商品の大きさ・重さによっては発送できない商品もございます。 事前にお問合せいただき、発送の可否及び発送料金をご提案させて頂きます。 
  ヤマト運輸の代引き便にて発送いたします。(レンタル料金の他に発送料金と代引手数料がかかります。)

 

 

発送・返送に関して

Q.日時は指定出来ますか?

A 出来る限りご希望の日時に配達できるように対応しておりますが、荷物や地域によっては、何時〜何時とか、午前、午後程度の対応しか出来ない物もございます。事前に当店までご確認下さい。

 

Q.返送はどうすればいいのですか?

A いずれかの運送会社にて 発送をお願いいたします。
その場合の運賃はお客様のご負担にてお願いいたします。 

 

 

故障や破損した場合について

Q.使用中に故障した場合は?

A 使用出来なかった事によって生じた売上等の損失に対しての補償は出来ませんのでご了承下さい。また、代替商品が無い場合はその商品レンタル代をご返金する事で、当店は一切の責任を逃れるものと致します。
  尚、お客様の不注意や誤った使用方法などで破損した場合は場合によって、その修理代をご請求させていただく場合があります。
  この様なトラブルに付きましては出来得る限りお客様のお声をお聞きして円満に解決致したいと考えております。

 

Q.キズや汚れてしまった場合は?

A 修理代・クリーニング代はご請求する場合もございます。大切にお使いください。

 

 

返却・延長について

Q.使った商品はそのまま返して良いのですか?

A 器具類:食材の無い程度ふき取りをしていただきお返し下さい。当店スタッフがメンテナンス致します。
   衣装:そのままご返却ください。(クリーニングは不要です。)

 

Q.延長したい場合はどうすれば良いのですか? 

A 延長ご希望の場合はレンタル期間が終わる前に当店迄ご連絡下さい。→ご連絡はこちら
但し、商品によっては次に予約が有る場合は延長出来ない場合もございます。

 

Q.予定より早く返却したい場合は料金はどうなりますか?

A 申し訳ございません。契約期間より早くご返却頂いてもご返金は出来ません。

 

 

日数計算方法について

Q.定休日に返却したいのですが、レンタル日数・料金はどうなりますか?

A 返却日が日曜日・祝日の場合は翌日にご返却ください。その場合の日数は換算いたしません。
   商品お渡し時にご確認させて頂きます。
  (例  日曜にレンタル使用の場合  土曜日ご来店・月曜日ご返却  ⇒ 1泊2日レンタル料金)

Q.輸送期間も料金がかかりますか?

A 料金計算は商品が到着した日からご返却発送していただいた日までをレンタル期間とし、輸送期間中の料金はいただきません。

↑ページのトップへ